体育祭大成功!

 本日(5/31水)、晴天に恵まれた中、本年度の体育祭が予定通り開催されました。本校の「体育祭」は、かつての陸上競技大会形式ではなく、運動の得意不得意に関係なくむしろチームワークが大切な種目の団体戦をメインに、過度な学級対抗にならないように、縦割種目(1~3年、支援級をそれぞれ6グループに分ける)や先生方も参加する交流種目等も組み入れたスポーツフェスティバルのようなものです。そのため、チーム単位で全力で取り組むとともに、自チームの仲間に限らず学級や学年の枠を越えて声援が飛び交うなど、温かい雰囲気の中で誰もが楽しく、かつ躍動感のある素晴らしい体育的行事となりました。

 また今年度は4年ぶりに、函館市教育委員会から藤井教育長や酒井教育指導課長をはじめ、学校運営協議会の皆様や近隣小学校長ら多くのご来賓の皆様も参観に訪れてくれました。また、保護者の皆様には平日の午前中開催でありながらも約200名もの参観をいただくとともに、温かい声援や拍手をいただきました。本当にありがとうございました。おかげで、生徒もますます張り切って競技にのぞむことができました。

神会長挨拶選手宣誓ラジオ体操つなげよう友達の輪つなげよう友達の輪2運べ思いを(交流競技)運べ思いを2渦巻リレー渦巻リレー2円陣タイム円陣タイム2ガッツポーズ応援風景長縄跳び長縄跳び2