GH級の朝の様子&給食スタート&証明用写真撮影

 新年度スタート2日目。昨日は他学年他学級をまわっていて時間がなかったので本日(4/10水)GH級の朝の会をまずは参観に行きました。こちらも特に2,3年生がすっかり進級の意識からか成長が見られ落ち着いた姿勢に元気な挨拶と良いスタートが見られました。

G級朝の会H級朝の会

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日早速給食が始まりました。昨年度末の保護者や生徒のアンケートを受け、5分給食時間を延ばしたことで、1年生にとってはもちろんのこと、2・3年生においてもゆっくり喫食したい生徒を中心に、非常に良かったと思います。残り5分前後の各学級の様子を参観し、数名の生徒に感想を聞きましたが、余裕が出てとても良かったという声が多かったです。また昼休みを短くしなかったことも良かったようですね。

1Aすでに後片付け中1B1C2A2B2C3A3B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また本日身分証明書等用の写真撮影がありました。1年生を参観してきましたが、皆さん良い表情で待っている時間にもはしゃぐこともなく静かに立派な態度でした。すでに”中学生”として見てあげてもよさそうです。

写真撮影1写真撮影2