各種作品展示会より

 第69回函館市小中学校児童生徒美術展 2/10(土)~11(日)

 表記展示会に本校美術部1年生の作品11点と2年生の作品4点が出品され、芸術ホールにて展示されておりました。コロナ禍で数年間中止となっていた催しですが、美術部員にとっても他への作品展示は励みになります。一人一人の思いのある作品が綺麗に飾られておりました。なお美術部作品に限らず授業での作品は校内に掲示しておりますので、ご来校の際にはご覧下さい。

美術作品展1美術作品展2

 

 

 

 

 

 第61回函館・渡島・檜山教育・福祉合同作品展    2/17(土)~20(火)

 こちらの作品展には、本校GH級が文化祭で展示した「モチモチの木」が出品され、展示されていました。切り絵ならではの、細かな作業をこつこつと積み上げてきた作品の美しさをあらためて感じることができました。

作品展1作品展2作品展3