猛暑の中での部活動

 本日(8/9水),予報では3日ぶりの猛暑日。朝の打合せでも,「特に部活動では,個々の体調管理とこまめな水分補給や換気には十分配慮していきましょう。」と確認し合いました。そんな中,体育館ではバレー部が,各教室では吹奏楽部が活動していました。体育館は2階に暗幕を敷き窓を開放していることで,吹奏楽部の活動教室は朝早くから窓を開放し風通しを良くしていることで思ったよりも気温は上がっていなかったです。なお,両部活動ともに3年生を中心に挑んだ中体連大会や吹奏楽コンクールでは全道大会まであと一歩のところで涙をのみました。そのためこの暑さの中でも,1,2年生の取り組む姿勢が高く非常に意欲的な活動を見ることができました。

バレー1バレー2吹奏楽パート練習1吹奏楽パート練習2吹奏楽パート練習3