GH級社会見学

 本日(10/21金)、天候にもめぐまれた中、GH級の生徒が楽しみにしていた社会見学が実施されました。支援級の生徒たちの社会的自立に向けた学習の一環として、集団行動を通じて、公共交通機関(電車)や公共の施設(各種会館)および飲食施設等での行動マナーや金銭の支払い等を学んだりするものです。3グループに分かれての実施でしたが、午前終了時には旧函館区公会堂前に集合するとのことで、様子を見に行ってきました。体調不良者やケガ人等もなく、みんな元気に記念写真を撮り、また午後の部へと向かっていきました。その後、学校に戻ってきた姿も明るく良い表情だったので大変有意義な1日だったこととうれしく思います。皆さんお疲れさまでした。週末はゆっくり休んでくださいね。

元気よく出発グループ1グループ2グループ3公会堂2公会堂3