臨時学年集会の中身は

 本日(6/23金)、3年団から放課後短時間ですが臨時の学年集会をしますとのこと。内容を聞くと決して問題が起きたからではなく(過去には多くの学校でたまにありましたよね。)、中体連総合大会に関して、とのこと。

 さて、放課後参観に行くと、泉先生を応援団長、田中先生と小川貴先生を太鼓係とし、中体連総合大会に出場しない陸上部やクラブチームの生徒達による即席応援会でした。気合の入った掛け声エールや三三七拍子、大太鼓のリズムやそれに合わせたみんなの手拍子など、非常に素晴らしかったです。3年生の出場選手にとってはサプライズ応援です。さすが湯中!

 先生方、前に出た生徒の皆さん、粋な計らい最高です。ありがとうございました。選手にとっては、戦いの前にすでに素敵な思い出ができましたね。

即席応援団1即席応援団2即席応援団3即席応援団4(気合注入)