R4年度中体連総合大会3日目の結果&様子

 大会3日目(6/28火)は、降り止まない雨のためテニスは中止となり、バレーボールの決勝トーナメントとサッカーの2回戦が実施されました。バレーボールは、1回戦巴中に2-0で完勝し、準決勝では優勝候補の港中と対戦。再三にわたり粘り強さを見せたものの0-2で惜敗。しかしながら、最後まであきらめずベンチも含めたみんなで声を掛け合い、会場でのマナーも素晴らしかったです。まさに”湯中プライド”を発揮しての3位入賞を嬉しく思います。

 また、サッカー部は、昨日のピッチ温27℃を越える強い陽射しの中でのゲームから一転、ひんやり大雨の中、優勝候補桔梗中との対戦でした。しかしながら、こちらも0-2にされてからもあきらめず1点を返し最後まで相手ゴールに迫りました。屋外試合のため観戦を許されたとはいえ雨中ずっと見守ってくれていた保護者の皆様方にも、山内キャプテンが選手を代表して感謝の言葉を述べみんなで深々と頭を下げるなど、こちらも胸を打たれました。両部活とも明日は胸を張って登校してきて下さい。

バレー1バレー2バレー3バレー4バレー5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー1サッカー2サッカー3サッカー4サッカー5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なお、順延となったテニスはすでに明日の中止も決まっており、明後日(6/29水)個人戦を迎えます。