1年着付け教室&GH級お楽しみ会&締めの学年集会

 本日(7/20木)、夏休みを控えて各学年の取組や集会活動が行われる盛りだくさんの1日でした。

【1年着付け教室】

・アウトリーチ授業の3回目。1Aから順に初々しい浴衣姿をご覧ください。なおGH級は秋に実施できそうです。

1A集合写真1B集合写真1C集合写真

 

 

 

 

 

【2年学年集会】

・2年生は、多目的室にて、くじ引きで決まったグループ内で交流・協議。授業や行事等のお題に対して、振り返りや改善点を交流し「One Rank Up」さらに成長するためにと発表し合いました。

2年集会1グループ協議発表交流

 

 

 

 

 

 

【GH級お楽しみ会】

・GH級は合同でお楽しみ会を実施しました。内容は、じゃんけん大会や風船バレー、似顔絵コンテストにビンゴ大会等。いつも以上に明るい笑顔や笑い声が響いていたようです。所用で参観できず残念でした。

似顔絵コンテスト風船バレーじゃんけん大会集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年学年集会】

・3年生は代表委員を中心に、前半は中体連総合大会での苦労や良かったこと等を各部長や顧問に和やかに発表してもらうなどして、後半は健康面や進路を中心に、真剣に先生方からの話に耳を傾けるといったものでした。

3年生集会13年生集会2