写真撮影と1年生の昼休み

 新年度早々ではありますが、身分証明書等用の写真撮影が行われました。写真屋さんに聞くと、特に2,3年生は、しっかりとした態度、対応で、みんな素晴らしかったですよ、とのこと。3年生の撮影時に私も少し顔を出しましたが、待っている態度も含めて立派でした。担当の山田好先生も、けじめがあって説明もしっかり聞けるしほんといいですと話してくれました。さすが2,3年生、1年生もきっとあとに続きますね。

写真撮影1写真撮影2

 

 

 

 

 

 

 昼休みは、初めて1年生の体育館割当の日でした。見に行ってくると、バレーにバスケに思い思いに楽しんでいました。これからもう少し体育館で遊ぶ生徒が増えそうな感じもしますが、教室でも図書室でも、グラウンドでも廊下ベンチでもといったように、湯中にはいくつもの過ごせる場所があります。それぞれのお気に入りの場所を見つけて、昼休みは遠慮なくリラックスしてほしいと思います。

体育館風景