吹奏楽コンクール金賞

 吹奏楽部最大の目標であった標記コンクールが,7/30(日)に函館市民会館にて行われました。私のような素人には,本番の緊張感の中,以前に聞いた時よりも見事に向上している演奏ができたと思い本当に素晴らしかったのですが,本校のエントリーしたB編成の部には,かつてA編成の常連だった大規模校も多く含まれ非常にレベルの高い争いとなったようです。結果的には,4校選ばれる金賞の栄誉に輝くものの全道大会代表の2校には入れないというものでした。生徒にとっては,非常に良い評価をしてもらい嬉しかった反面,悲願の全道大会までは届かずやはり悔しかったと思います。それでも,皆さんは普段の練習姿勢から立派ですし,特に先輩が後輩にアドバイスする姿勢が良き伝統となっており,それが実力アップにもつながっています。ぜひとも堂々と胸を張って登校し,次なる目標に向かって歩んでほしいと思います。吹奏楽部員の皆さん,小川貴顧問,お手伝いをしてくれたOB・OG,本谷先生,そして保護者の皆様,お疲れさまでした。

リハーサル風景1リハーサル風景2終了後の風景3年生の集合写真集合写真