全道中体連大会&テニス部活動報告

 夏休み1日目。中体連全道大会(水泳・陸上)や各部活動から色々なニュースが届いていますので、その一部を紹介します。

【全道中体連水泳大会 於:函館】

・7/22土、23日、函館市民プールにて有観客で開催されました。私も出場生徒の応援に駆け付けましたが、観客席のキャパの問題もあり保護者は1名、出場校関係職員も全道の校長で10人までという厳しい人数制限がありました(受付でIDカードをもらい入場)。もちろん写真は厳禁。出場選手の出番が終わったら速やかに退出しなければならない状況でした。それでも、非常にハイレベルな中でベストを尽くす二人の全力水泳を目にすることができました。坂田さん(50m自由形・100m自由形)、河瀨さん(50m自由形)本当にお疲れさまでした。引率の田中先生が撮ってくれた写真です(ありがとうございました)。結果はともかくやり切った感が出ていていいですね。この経験を様々な面で糧にしていくことを願っています。

会場入口にて

 

 

 

 

 

 

 

 

【全道中体連陸上競技大会 於:釧路】

 7/24(月)中体連全道陸上競技大会に出場する本校生徒5名と顧問の山田好先生を含む函館選手団が、早朝に函館を立ち、会場である釧路に向かいました。クラスから2名が参加する3年C組担任の泉先生が見送りに行ってくれた際に撮ってくれた写真です。眠そうな表情も見せずいい笑顔です。ベストパフォーマンスを願っています。

陸上選手団

 

 

 

 

 

 

【テニス部3年生引退試合兼ご苦労さんん会】

 7/23日、テニス部は千代台テニスコートを借りて、3年生の引退試合兼ご苦労さん会を実施していました。試合形式でボールを打ち合いながらも終始和やかな雰囲気で終えることができたとのこと。こちらの集合写真も素敵です。松枝先生、中村先生、そしてテニス部の皆さん、猛暑の中、お疲れ様でした。

テニス部集合写真