今日の様子から

 本日(1/24水)の校内の様子です。体育実技では1年生が相撲授業に入りました。男女あるいは体格などに問わず大変積極的に取り組んでいました。写真は1Aです。

すもう1すもう2すもう3すもう4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は、昼休みの3年生教室前廊下と活動室の様子です。向き合って何をしているかと思ったら面接練習でした。あなたの長所は短所は?中学校生活で頑張ってきたことは?等とのやりとりが微笑ましかったです。私立・高専の一般入試まで3週間を切りました。3年生のチャレンジは続きます。

面接練習1面接練習2

 

 

 

 

 

 

 同じく昼休みの図書室です。今日は図書を借りに来る生徒が多数おり担当の文化委員も忙しそうにしていました。また伊東司書と親しげに雑談する姿も見受けられました。皆さんのリクエストが反映された新書もたくさん入荷し貸し出せる状態となっています。どんどん活用してくださいね。

図書室1図書室2