文化祭大成功!

 本日(10/6金)、悪天候の中でしたが、多くの保護者やご来賓(地域関係者や近隣小学校長)の皆様にご来場いただき、第75回文化祭を市民会館にて無事開催することができました。合唱コンクールを中心に、これまでの取組の成果を発揮すべく、生徒は晴れの舞台で、若さいっぱい躍動感あるパフォーマンスを披露してくれました。印象に残った感動的なステージの数々を以下に振り返ります。

【開会式】 大内実行委員長あいさつ 「・・・3つの最、『最良』『最高』『最盛』を合い言葉に頑張ってきました。『全力で楽しみメリハリある文化祭、素晴らしい文化祭を創造しよう。」と力強く宣言。

実行委員著あいさつ

 

 

 

 

 

 

【合唱コンクール】 各学級ともに、心をひとつに、学年の発達段階に応じた素晴らしい歌声を会場に響き渡らせてくれました。

1A「マイ バラード」1B「ハートのアンテナ」1C「COSMOS」2B「あなたへ」2A(+GH)「時の旅人」3C(+GH)「手紙」3A「YELL」3B「ヒカリ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【生徒会企画】  歌やダンス、オタ芸や漫才、支援級による(自作切り絵背景での)英語パフォーマンスに器楽演奏あり(衣装パフォーマンスも)と、バラエティーに富んだ構成を、実行委員の名司会とともに披露。それぞれに高いレベルで、笑いに手拍子、歓声にエール、また静まりかえって聞き入ったりと、観衆を惹きつけました。

実行委員会司会パフォーマンス1パフォーマンス2GH(支援)級発表
パフォーマンス3パフォーマンス4パフォーマンス5パフォーマンス6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【吹奏楽部演奏】 コンクール金賞レベルの披露にとどまらず、曲の構成やスペシャルゲスト(3年団職員プラスα)演出も素晴らしく、場内を一つに大いに盛り上げました。

吹奏楽演奏1吹奏楽演奏2スペシャルゲスト

 

 

 

 

 

 

【表彰式・閉会式】 悲喜こもごも。グランプリは3年C組(+GH)。結果よりプロセス。まさに全員主役、『最良』『最高』『最盛』な文化祭となりました。