学校ブログ

 先日、2年生の学年レクが行われました。バスケやバレー、オセロ・絵しりとりなどを行った後に、全体でドッジボールを行っていました。ドッジボールでは、すごい盛り上がりでした。

 今年は雪解けが早く、外の部活動がグラウンドでの練習を再開しています。中体連総合大会に向け、ケガの内容に徐々にペースを上げていって欲しいと思います。

 

先日、2年生に行ってもらった、卒業式のステージ等の後片付けの様子です。テキパキとした動きで、あっという間に片付けが終わってしまいました。さすがです。

 

卒業式後の各学級での、最後の学活の様子です。どの学級でも感動の嵐です。

3月13日に行われた第78回卒業証書授与式の様子です。多くの保護・ご来賓のご参加の中、厳粛な中に温かな言葉が響くすばらしい式となりました。

 明日の卒業式に向けて、校内の飾り付け、会場準備が整いました。あとは、明日の本番を迎えるだけです。素晴らしい卒業式になることは間違いありません。

 

 第78回卒業生 同窓会入会式が行われました。式では、同窓会長の齊藤 様、幹事長の加藤 様にもご出席いただき、同窓会からの温かいお話や記念品の贈呈、新入会員からの決意の言葉がありました。このように湯中の歴史が、脈々と受け継がれていくのことは本当に素晴らしいことです。

 1,2年生の卒業合唱練習の様子です。当日は、在校生としては2年生のみの参加ですが、3/11の総練習では1年生も参加して一緒に合唱を歌います。卒業式に向けて着々と準備が整ってきています。

3月13日(金)の卒業式に向けた3年生の卒業合唱の練習の様子です。当日まで期間はわずかですが、素晴らしい歌声を楽しみにしています。

 先日、支援級において、「包括支援センターゆのかわ」に訪問し、自分たちで製作した紙箱を寄贈しました。包括支援センターの担当者からはとても感謝され、生徒たちにとっても充実した時間となりました。

広告
お知らせ

保護者の皆様へ

●体育祭 ありがとうございます

 雨天で延期となっておりました体育祭ですが、63()、多くの保護者・地域の方のご参観のもと、開催することできました。お忙しい中、ご来校いただき、さらに会場での温かいご声援や大きな拍手、本当にありがとうございます。

 

 

133552
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る