修了式・離任式

 本日(3/22金)、令和5年(今年)度の修了式・離任式を行いました。

 修了式では、明るく元気に校歌を斉唱し、1・2年生およびGH級の代表生徒にそれぞれ修了証が渡されました。なお校長講話では、今年度の本校実践テーマである「自律・尊重」姿勢について、各自で振り返ってほしいと話すとともに、それぞれの学年やGH級での集団としての成長点を伝え、これらの良さを伸ばすとともに進級後の姿にも期待していること等を話しました。

 1,2年生、GH級の皆さん、それぞれの学年の課程の修了おめでとうございます

代表生徒証書授与代表生徒証書授与2代表生徒校長講話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、学校におけるこの時期の悲しい風物詩である離任式を行いました。それぞれの職員からは、思い出のエピソード等に加えて、湯中の伝統や良さを引き継ぎ、さらに発展させてほしいことなどが話されました。また、生徒会を代表して1A佐藤書記次長から、感謝と惜別のことばが贈られ、生徒会役員の皆さんプラス2年生代表委員による花束贈呈も行われました。在籍年数や職種にかかわらず、チーム湯川の一員として生徒ファーストで汗を流してくださった8名の職員の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

離任式代表惜別のことば花束贈呈離任者退場