テストを中心に様々な取組があった1日

 本日(11/17木)、1・2年生は後期中間テストという緊張の1日でした。朝の空気感もいつもとは違い、1年生は全クラス静まり返った中で、それぞれが短時間でもテスト勉強をしていました。2年生は昼休みに様子を見に行くと、いつもならグラウンドに体育館(使用日)にと活動的に過ごすメンバーも、さすがに教室で問題を出し合ったり、先生に聞いたり、黙々と教科書を見直したりしている生徒が多かったです。(順に1A,1B,1C,2A,2B,2C)

1A朝時間1B朝時間1C朝時間2A昼休み2B昼休み2C昼休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、GH級は先週に次いで、社会見学のまとめをクロームブックで発表し合いました。先週は所用で参観できなかったので今日は楽しみにしていました。一人一人が緊張しつつも、仲間と先生とともに昼食も含めて西部地区で研修したことを、思い入れのある写真とともにシートにまとめて発表していて大変良かったです。お互いに質問し、それに対して丁寧に答える姿勢も立派でした。今回うまくできなかった人も気にせずまたチャレンジしてくださいね。

社会見学発表1社会見学発表2社会見学発表3

 

 

社会見学発表4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3年生の調理実習のラストは3Cです。昨日の足踏みによるこしのある生地づくりの成果はどうだったでしょうか。調理室では、衛生面に気を付けマナーを守りつつも楽しげな雰囲気が伝わってきました。

調理実習1調理実習2調理実習3