図書探し1C

 本日(6/18火)昼休み、図書室では1年C組が本探しゲームを行っておりました。文化委員会の説明を受けてさあスタート。文化委員会が提示した図書を全員で探すシンプルなゲームですが、みんな必死でかなり盛り上がります。1年C組も一生懸命でしたが、なんと2回とも関根さんが発見。こちらにも驚きました。さて気になるタイムですが、1年生の中では一番、でも現在トップの2年A組には及びませんでした。まだ3年生が残っているので今後の行方も楽しみです。なお終了後には図書室に残り本を借りていく生徒も数名おりました。文化委員会の本当のねらいはこれですよね。素敵な取組です。

文化委員会説明説明を聞く関根さん図書発見終了後に借りる本探し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 伊東司書が、湯中の貸し出しランキングコーナーを作ってくれました。1位は「五等分の花嫁5」です。皆さん知っていますか。

湯中ランキング