3年生学年レク&2B調理実習

 入試を終えた3年生ですが、本日は楽しみにしていた学年レク。頼もしい代表委員会のメンバーが自分たち主体で企画立案から運営指揮にあたりました。内容は、運動部門としてバレー・バスケット・バドミントン(3BのT君は泉・田中先生ペアに勝利!)・腕相撲等、インドア部門としてオセロ、トランプ、タイピング等です。誰もが楽しめる豊富なメニューを個人戦、団体戦と実施し、最終的に学級総合点を競いました(結果は3A・3B・3Cの順)。久しぶりに3年生の弾ける最高の笑顔の数々を見ることができました。

選手宣誓バレーボールバスケットドッチボールバドミントンオセロ腕相撲トランプタイピング

 

 

代表委員優勝3A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは2年B組の調理実習。A組同様メインは手作り餃子。楽しい協働作業だったようです。今日も差し入れをいただきましたが、なんと餃子3枚に3種類のタレ(お酢ベース、醤油ベース、ポン酢ベース)に感動。どれも甲乙付けがったです。ご馳走様でした(お酢ベースもなかなか良かった)。

実習1実習2実習3実習4