湯川マップ活用されます

 過日、湯川貸別荘ラカシェット(*)の宮本支配人が来校し、1年生が作成した湯川マップのことを新聞で知り、お話を聞きたいとのことでお会いしたところ、大変気に入って下さり、本日(11/22火)あらためて生徒と直接お話する機会を設けました。3~4時間目の休み時間ではありましたが、1年生を代表して「湯川学」実行委員会の三好さんと江成君に校長室に来てもらい、宮本さんのお話を聞くとともに、マップをお渡しし活用していただけることへのお礼を述べました。宮本さんからは、「1枚1枚に生徒それぞの興味や関心のあるものがうかがわれ、この作品はどんな生徒が作ったのだろうと想像しながら目を通させてもらいました。宿泊客にも気に入ってもらえると思います。どうもありがとう。」と声をかけていただきました。作品は二者懇談時の文化展示ウイークで校内掲示しますので(保護者の皆様も楽しみにして下さい。)、その後こちらでデータ化して送ったものをファイリングして完成させるそうです。なお、完成版も見せて下さるとのことですので引き続き楽しみにさせていただきます。

 1年生、皆さんの湯川MAPが実際に活用してもらえるんですよ。うれしいですね。

 湯川貸別荘ラカシェット https://lacachette-hakodate.jp/

お礼の挨拶マップ贈呈