2年生学年レク&1年親子レク

 本日(3/19火),1・2年生ともに楽しみにしていたレクが行われました。このような企画を生徒主体で全員が参加,楽しく協力し合ってできること自体素晴らしいです。またいい思い出ができましたね。

 2年生は,代表委員が新聞紙ファッションショーやワードウルフ(グループゲーム)等のユニークなゲームを企画・運営。全員が意欲的に参加。各グループで協力し合う姿勢あり,大爆笑の場面ありと大変盛り上がっていました。

2年レク1新聞紙ファッションショー新聞紙ファッションショー2人狼ゲーム1人狼ゲーム2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また,1年生はPTAがお昼のカレーを調理・準備してくれるとともに,生徒の球技大会(ソフトバレー・フットサル・ドッチボール)を参観。優勝チームとの親子対戦もありました。40名ほどの保護者が来てくださり,生徒とともに楽しい時間を過ごすことができました。

PS 私もカレーいただきました。みんなで食べるカレーは格別です。1年PTAの皆様,素晴らしい企画をありがとうございました。

 フィットサルドッチボールソフトバレー親子対決カレー盛り付け食事風景保護者にお礼