図書館の様子から

 本日(5/11水)昼休み、図書館をのぞいてきました。担当の文化委員と学校司書に見守られながら、数名で謎解き本(ミッケ)に夢中になっている生徒達から、立ち読み中の生徒、図書を借りていく生徒などで温かな雰囲気に包まれていました。本校の図書館には月・水の週2回伊藤学校司書が来て下さり、図書館内外の整備から文化委員(本の貸出担当)のサポート、図書だよりの発行等、読書活動の啓発を中心に取り組んでくれています。

 なお、「学校からのお便り」の中に「図書だより」を、「特色ある教育活動」の中の地域(外部)支援者による教育活動の中に、図書館運営について掲載しておりますのでそちらもご覧下さい。

図書館入口貸し出し風景新着コーナー図書風景1図書風景2