教育実習生着任

 24日(木)2名の教育実習生が着任し、4週間の実習期間に入りました。2人とも若さいっぱい、大変さわやかでやる気に満ちています。生憎の暑さのためリモートではありましたが、着任式では以下のような挨拶をしてくれました。教職員一同、教員を志望する気持ちが益々高まるような実習経験ができるよう丁寧にサポートしますし、生徒はきっと良い関わりをしてくれることと期待しています。

渡邉実習生

「初めまして。北海道教育大学から参りました渡邉千紘です。担当教科は英語です。中学・高校ではなぎなたをしていました。湯川中学校の皆さんとともに4週間という短い期間にはなりますが、経験を積むだけではなく、良い関係も築いていきたいと思っています。よろしくお願いします。」

上條実習生

「初めまして。教育実習で湯川中学校に参りました。北海道教育大学3年の上條隆平と言います。小学校から今まで水泳・野球・ソフトテニス・バレーボ-ルを部活として経験してきました。外に出て運動することが何よりも大好きです。教科は数学を担当します。担当学年は1年生ですが、2,3年生とも関わりたいと思っています。短い間ですがよろしくお願いします。」

職員室着任式職員室着任式リモート着任式渡邉実習生挨拶上條実習生挨拶