函館市民スポーツフェスティバル綱引き大会

 12/09(土)4年ぶりに開催された第25回函館市民スポーツフェスティバル綱引き大会に、1年生の有志3チームが参加しました。男子の「湯川パインズ」、女子の「湯川れもねーど」と「湯川ちゅっぱちゃっぷす」です。女子は参加チームが2チームしかなく本校対決で決勝戦。男子は2チームとも年上のチームに果敢に挑む。結果は「湯川れもねーど」が優勝、「湯川ちゅっぱちゃっぷす」が準優勝、男子が3位入賞でした。参加賞として一人一人にお米をいただきましたが、何より元気いっぱい笑顔いっぱいの姿と「楽しかった。参加して良かった。」との声があちこちから聞かれたのが何よりでした。監督の本谷先生、南先生、そして出場選手の皆さんお疲れ様でした。また保護者や生徒に加えて、日吉野球少年団が一生懸命応援してくれていました。兄姉の関係もあるでしょうが嬉しかったです。ありがとうございました。

綱引き大会1綱引き大会2綱引き大会3綱引き大会4綱引き大会5綱引き大会6綱引き大会7綱引き大会8綱引き大会10綱引き大会11応援ボーイズ綱引き大会12綱引き大会13綱引き大会14