2022年9月の記事一覧

教育実習終了

 今年度本校に配置された鈴木先生と小嶋先生の3週間の教育実習が今週で終わりました。二人とも、いつも笑顔を絶やさず、英語・数学の教科指導に加えて、道徳の授業にもチャレンジしていました。若さいっぱい、ICT機器も活用し、生徒の興味・関心をもたせようと取り組む姿勢には私たちも学ぶべき点がありました。なお、離任のあいさつでは、素晴らしい生徒と一緒に過ごし勉強できたことをとても喜んでいましたし、生徒や先生方に感謝しつつ、将来先生になる決意を強く表明してくれました。配属学級である1年C組、2年A組の生徒をはじめ、全生徒、職員にとっても、素敵な出会いであったと思います。みんなで、二人の目標が叶うことを願いましょう。

授業風景11C集合写真授業風景22A集合写真