2024年6月の記事一覧

函館マラソンボランティア打合せ

 昨日(6/10月)、昨年度に続き湯川町会とのタイアップによる函館マラソンボランティアの打ち合わせを行いました。今年度の開催日は6/30日(日)。ちょうど中体連総合大会の開始日のため参加者が少なくなるのではと懸念していたのですが、校内募集ではあっという間に予定人員(20名)を越える希望があり25名の参加が決まりました。そして、本日(6/11火)、函館市文化・スポーツ財団函館マラソンボランティア協力会事務局から小林さんが来校し、参加意志へのお礼と当日の概要説明等を行ってくれました。合せて応援グッズ作成道具やボランティア用キャップとベストもいただき、生徒のモチベーションはかなり上がってきました。まずは昼休みや放課後などを利用して応援グッズを作成していくことになります。皆さん、よろしくお願いします。

ボランティア説明会1説明会2説明会3

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちら昨年度の様子です。今年も楽しみですね。

かぶり水かぶり水2集合写真