2024年6月の記事一覧

赤い羽根募金彰

 本日(6/3月)、函館市社会福祉協議会事業部函館市共同募金委員会から市居課長と平野主査が来校し、昨年度生徒会が取り組んだ赤い羽根募金への協力に関する表彰を受けました。本校からは生徒会を代表して、募金活動を提唱した生徒会総務が校長室にて表彰状と記念品を授与されました。集まった募金は、北海道と函館市に分けられ、ともに児童生徒や高齢者、障がい者への支援および災害見舞いや復旧にあてられるそうです。生徒会総務も自分たちの取組が社会に役立ち、このように表彰されることで充実感が高まっておりました(とはいえ表彰はおまけのようなものと本人達は話していました。さすが総務、そのとおりですね。)。共同募金委員会の皆様、ご来校ありがとうございました。

表彰1表彰2表彰3記念写真